FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2111.jpg

上の画像は僕が小学一年生の時の写真です。

最近シリアスな記事ばかりでごめんね

僕が引っ越してくる前、ほのぼのとしたいいところでした。
「うざい しね じゃま きえろ」
こんなこという人はいませんでした。

あさ学校へいくとき、近所の人にあえば「おはようございます!いってきます!!」

学校から帰ってくるときに会えば「こんにちは!ただいまかえりました!」

学校から俺の家の距離はその時1時間程度ありました。
そして人数も少ないので毎日二、三人で集団下校

引っ越した当日前にも言ったようにドッジボールへいれてもらいました。
するとN君が「お前邪魔」
この時田舎とのギャップと予想もしていなかった言葉に僕はその場で泣きました。
僕が帰るときに人にあえば「ただいまかえりました!!」
というとほとんどの人が無視。

そんなことを中1までつづけていました。
遊んでいるとき人にあえば「こんにちは!」
と挨拶していると友達が
「おまえ知らん人にはなしかけんなよ」
なんで・・・。なんで話しかけないのみんな。
そんな疑問が多々ありました。だけど今の僕は人に話しかけるのができません。
いろいろな事がトラウマになっていったからだとおもいます。
そういう意味では弱虫かもしれません。あのまま田舎の学校にかよってたら僕は今とは違う別人になっていたかもしれません。
外にでて、かわらない友達と高校生になっても、女の子を異性と見ず、仲良く鬼ごっこやかくれんぼ、なわとびやドッチボール。
そんなことをしていたかもしれません。
先生と腕相撲をしたり・・・。

今日僕は自分の机を何ヶ月ぶりかにのぞきました。

すると僕が大切にしてたおもいで達がありました。

小学6年生の写真やみんな書いた自己紹介文。そして・・・小学一年生
に引っ越すときにもらったアルバムとみんなが一言ずつかかいてくれた文
許可はとってませんがさらします。

Y君というのは僕です。

・Y君、交差飛びおしえてくれてありがとう。Hより。

・なわとびが上手だね。天才だね。Aより。

・いつもやさしくしてくれてありがとう。Uより。

・Y君いつもあそんでくれてありがとう。Iより。

・Y君体育の時のドッジボールの時かっこよかったよ。Mより。

・Y君は走るの速いね。Nより。

・なわとびおしえてくれてありがとう。Kより。

・いっつも笑かせてくれてありがとう。U2より。

・Y君いつもやさしくしてくれてありがとう。A2より。

・Y君へなわとびの交差飛びをおしえてくれてありがとう。Y2より。

・いつも走るの速いから赤組かったね!。Sより。

・ボールのけりかたが上手だったよ。Tより。


このコメント達が僕がピースしてかまくらの中にはいっている写真のまわりに飾られていました。

涙がでました。
スポンサーサイト





ええ話や(
【2006/05/20 06:41】 URL | okamo #-[ 編集]
こめんとはやすぎます
【2006/05/20 06:48】 URL | 聖剣心 #-[ 編集]
ちょっと知り合いのブログから飛んできますた。
初めまして~w
んで、ちょぃと拝見させてもらいました(シリアス1~から最新まで)
読んだ感想は、
「ふ~ん」
ですね。
え?あ?だってそんな感じにしか受け取れませんよ。
そんな事を書いて自分は不幸だってアピールして何ですかね?
今の現状抜け出したいんですか?
俺も中三の時に三ヶ月間引きこもってました。理由似てますね、学校行くのめんどぃんですよ^^;
一週間ぐらい休むとリミッター外れたみたいに無気力になって学校がどうでもよくなるんですよ。
ただ俺はちゃんと学校行きましたよ。残りの数ヶ月間を精一杯楽しみましたね。
自分を変えたくて髪の毛をバッサリ切ったり、筋トレしたり体力つけたり、ファッションに気を使ったり、喋り方とか。
自分が嫌な部分や不安な部分を全部消して修正しました。
そんで学校に行ったらちゃんと自分の場所が生まれるんですよ。俺にはできましたね、場所。
アレや。
自分変えずにメソメソしてるだけじゃ落ちてく一方やげ。そんなんじゃダメやろ。
変えてみろよ自分を。見た目かえるのだっていいよ、眉毛そったり髪の毛染めたり切ったり。ワックス使ったり。
ちょっと毎日十回でいいから筋トレ続けてみろよ。一ヶ月で大分変わるぞ。
今の現状変えたかったら自分で変われ。一々過去に頼るなよ、逃げてんじゃねーよ。
俺は三ヶ月休んだから行きたい高校に行けなかったけど今も楽しくやってるんやでさ、絶対君にも出来るハズなんやて。
あーナンつーか俺が言いたいのは、、
頑張れ!!ってことやから。
【2006/05/20 21:57】 URL | 通りすがりの高校一年生 #GxAO5jdM[ 編集]
万引きとかする人に近づきたくありません。
【2006/05/21 00:22】 URL | 聖剣心 #-[ 編集]
万引きってどこにかいてあんの
【2006/05/21 04:11】 URL | 固定 #-[ 編集]
リアの友達じゃねーの。
【2006/05/21 14:17】 URL | 肉塊 #7RorUgFk[ 編集]
昨日ごめん。


この間 拡声器である人が叫んでました。

「俺元ヤンなんだぜー!と楽しそうに話をしてる人を見かけました。それって・・・自分の恥を晒してるんぢゃんと思いました」

本当に恥なのかな・・・
ヒッキーだろうが
ニートだろうが
元ヤンだろうが
人の生きてきた道を批判できるほど偉い方なのでしょうか。

あたしも元ヤンです。
親を何百回も泣かせてきました。
警察にも何十回もお世話になりました。
でも後悔したことありません。
自分で選んで自分でしてきたことなので
悔いはありません。

親の言うことをなんでも聞いて
たくさん勉強して
いい大学入って
いいとこに就職して・・・
そんなことしていたら
勉強よりももっと大事なことがあることに
気づかなかったと思います。
(まぁ・・・頭悪いし大学行く金なんてウチにはなかったけどね;

いい大学に入っても
なにかと理由をつけて休んでる人もいますし
いい大学に入っても
意味ない人間なんていくらでもいますしね。


あたしは
人には人それぞれのペースがあると思うんです。
もちろん今の聖の時間は二度と戻ってはきません。
けど 急ぐ必要はないと思ってます。
自分が行きたくなったら行けばいいと思うし
今の聖には
もっと時間が必要なんだと思ってます。

自分の人生です
後悔したり
悔いが残るような生き方だけは
してほしくないです

聖は本当にいい子だよ。
きっと昔と何も変わってないんだろうなと
日記を見てて思いました。


長く語っちゃってスマソ(´・ω・`;A)
∥三(((o ・`∀・´)ノ ジャッ!!!
【2006/05/22 16:53】 URL | 緋月 #-[ 編集]
詐欺師説得力なさすぎ
【2006/05/22 18:57】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
僕もちょっと涙が出ました。
【2006/05/22 23:42】 URL | 肉塊 #-[ 編集]
君の涙って茶色でしたよね
【2006/05/23 16:55】 URL | 聖剣心 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 すげー・・・日記☆Rebirth☆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。